ブログ

2017.05.23

暑いですね~。

こんにちは 石井です。
最近、夏が来たのかと思うくらい暑いですね 。
アイスがなんとも美味しいでも暑い…

私事ですが、先日お財布を買い替えました。今まで使っていたお財布をそのままゴミ箱にポイッと捨てるのは なんだか忍びないので、ちょっとネットで調べてみました。
風水的には、和紙や綺麗な白い紙に包み 必ず感謝の言葉を添えて捨てる。
そして、お金の気は水の気によって増幅されるので 雨の日を選んで捨てると良い。
あと、感謝の気持ちを込めて粗塩をふる。捨てる方角が金運のある方角に捨てる。という事で、次の日がちょうど可燃ゴミの日で 運良く朝から雨が降っていたので粗塩をふり 綺麗な白い紙に包み 感謝の言葉を言ってお別れしました。捨てる方角までは出来ませんでしたが 私の気持ちがお財布さんに伝わったのではないかと思います。

私が子供の頃、抜けた乳歯もそのまま捨てるのではなく「ちゃんと永久歯が生えてきますように。」と願いを込めて 上の乳歯は床下へ、下の乳歯は屋根の上に投げたりしていたのを思い出しました(*^^*)

TOPへ戻る
tel.043-247-8373