こんにちは、石井です。

我が家では5年前から猫を飼っています。

動物の話題になるとよく犬派か?猫派か?なんて話になりますが、私は犬も猫も大好きです。

そんな猫好きな私ですが、まだまだ知らない猫の生態がいっぱい。

つい最近フジテレビの『超!ネコ学』という番組で知ったのが、猫の舌は甘味を感じないという事。

人間に約1万個あると言われている味蕾が、猫にはたった500個ほどしかないそうなんです。

そして、猫の視力は0.2程度で、ド近眼だという事。それに、赤色を感じない為、猫の世界はとても地味らしいです。

でも猫は動体視力がスゴイ!!

悪い視力を補う為、スゴイ動体視力が備わっているんですね。

一緒に住んでいるのに知らないことだらけ…

もっともっと猫のことが知りたくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>