ブログ

2017.10.17

寒いですね (”_”)

こんにちは 石井です。
先日、欲しかった精米機をついに購入しました。ずっと 精米したてのお米を食べたかったんです(*^^*)
道の駅でミルキークイーンというお米の玄米をふんぱつして買っちゃいました。せっかくなので、テレビで「お米マスター西島さん」が言っていた方法で食べたいと思い、正しいお米の研ぎ方を実践してみました。

1、ミネラルウォーターを使って軽く1回すすぐ。
2、水道水で再びすすぐ。
3、水を切った状態で20回優しく研ぐ。
4、研いだら再び水道水を足して、お米をすすぎ 水は捨てる。
5、つやをだすため最後に10回ほど研ぎ、
 水道水ですすげば終了。

そして炊飯器にセットし、スイッチオン‼ミネラルウォーターを使うなんて初めてでした。
炊き立ては もっちりしていて柔らかく本当に美味しかったです。ずっと欲しかった精米機。
買って良かった(*^^*)

TOPへ戻る
tel.043-247-8373