ブログ

2018.07.14

W杯閉幕

こんにちは
第二土曜勤務の大竹です。
世界中のサッカーファンを魅了したロシアW杯も決定戦と三位決定戦の二試合を残すのみとなりました。今回のW杯は、前評判のよくなかった日本代表の快進撃もありとても感動的な大会となりました。そんな日本代表で特に攻撃の中心となっていたのは、スペインリーグでプレーする乾選手と柴崎選手だったんじゃないでしょうか。
自分は昔から乾選手の大ファンだったので、ゴールを決めた時は本当に嬉しく誇らしい気持ちになりました。柴崎選手の芸術的なパスも見ていてわくわくするものがありました。これは完全に職業病ですが、柴崎選手の試合後のインタビューを見ていて下顎前歯に凸凹があり少し気になってしまいました。
世界に羽ばたくサッカー選手の歯並びを綺麗にしていくことで、そういった世界の舞台で更にかっこいい笑顔が見られるのでは!と思うと自分の専門とする矯正歯科のやり甲斐を勝手に感じました。4年後のW杯も楽しみにしています。

W杯閉幕

TOPへ戻る
tel.043-247-8373