ブログ

2019.05.24

AAOに行ってきました

こんにちは。飯島です。みなさんは今年のGWにどこか行きましたか?私は5月3日からアメリカのロサンゼルスで開催されたAAO(アメリカ矯正歯科学会)に行ってきました!アメリカの学会に参加するのは初めてで、商社展示の広さの違いにまず驚きました。
内容としては3Dをテーマにしたものが多かったです。型取りを口腔内スキャンで行ったり、コンピュータがワイヤーを曲げてくれたり、これから新しい技術がどんどん出てくると思うので、しっかり勉強していきたいと思います。
学会のほかに野球観戦もしてきました。ロサンゼルスといえば大谷選手のいるエンゼルスです。私が行ったときはまだ復帰していませんでしたが、日本人も多く来ていて大谷選手グッズも大人気でした。
球場のあるアナハイムはディズニーランドに近いので、ミッキーも野球場バージョンでお出迎えしてくれました。
今回学んできたことを日々の診療にも役立てていきたいと思います!

 

 

TOPへ戻る
tel.043-247-8373