ブログ

2019.07.27

夏ですね

こんにちは。飯島です。
今月は涼しい日が多かったので、あまり夏という感じがしませんが、去年の7月は気温が41度を記録した日もある猛暑でしたね。日本には色々な記念日がありますが、最高気温記念日というのがあるのを知っていますか?
それは7月25日です。由来は1933年7月25日に山形県山形市で40.8度を記録したことによるそうです。そして記録的猛暑だった2018年には7月23日に熊谷市で41.1度が記録されました。
そして夏といえば花火です!
診療室の飾りも花火モチーフのものが登場しました。今週末の隅田川花火大会は台風が接近しているので、お天気が心配です。夏本番はこれからなので、みなさん熱中症に気をつけて下さいね。

TOPへ戻る
tel.043-247-8373