ブログ

2020.08.08

すいか

こんにちは。飯島です。
待合室でスイカを探せ!のイベントを行っていますが、みなさんは見つけられましたか?夏といえばスイカですよね。
ところで、すいか割りにルールがあるのを知っていましたか?私も先日初めて知ったのですが、けっこう細かく決まりがあって驚きました。日本すいか割り推進協会というところがすいか割りのルールを掲載しています。そのルールによると審判員になる条件の一つはすいかが大好きで、質問に3つ以上答えられることでした。
質問というのは、すいかの一番甘い部分はどこか?すいかの水分はどのくらい?おいしいすいかの見分け方は?すいかの種ってどのくらいあるか?すいかの原産地は?全部で5問ありました。私もすいかが好きですが、まだまだ知らないことがたくさんありました。
すいか割りについて気になった方は調べてみてくださいね。

TOPへ戻る
tel.043-247-8373