ブログ

2017.11.25

もうすぐ12月ですね

こんにちは。米井です。
朝晩冷え込むようになってきて、子供に何を着せようか悩む毎日です。(朝は寒いので厚着をさせると帰りは暑くて全部荷物になると嫌がられてます…。)
寒いはずですよね!気づけばもう11月も終わりですよ! 街もテレビも「クリスマス」が増えましたね(*^-^*)
うちでも先日、友達がお花屋さんでしなやかな枝(何の枝かしら?)を貰ってきたから飾りを買って子供達とリース作りをしようと誘ってもらいました☆
枝を丸めてとめたら子供たちがリボンやモールなどをボンドでつけたり結んだり自由に飾り付け…。 子供たちの作るリースは個性的でとても面白かったです。学校でもまつぼっくりとペットボトルのキャップをくっつけて飾り付けてミニツリーを作ったと言ってました。
クリスマスまで1か月、時間があればぜひ手作りのクリスマス飾りを作ってみてください。楽しいですよ(≧▽≦)

TOPへ戻る
tel.043-247-8373