ブログ

2017.12.19

ロサンゼルスに行ってきました

こんにちは。飯島です。
少し前の話になりますが、10月に行ったアメリカの報告をしたいと思います。10月8日から10月15日までアメリカのロサンゼルスにある南カリフォルニア大学(USC)とカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)の矯正歯科の見学に行ってきました。

ロサンゼルスに行ってきました1

見学した際に興味深かったのは型取りの材料のフレーバーを選べるというところです。イチゴやスイカ、バニラなど種類も豊富で、型取りが苦手な人も抵抗感が少なくなるのではないかと思いました。

ロサンゼルスに行ってきました3

見学の他に観光もしてきました。色々なところに行きましたが、一番印象的だったのはグリフィス天文台からの夜景です。
映画「LA LA LAND」のロケ地として有名で、サンセットや夜景を見るために多くの人が来ていました。

ロサンゼルスに行ってきました4ロサンゼルスに行ってきました5

今回の旅行で学んだこと、感じたことをこれからの診療に生かしていきたいと思います。

 

 

 

 

TOPへ戻る
tel.043-247-8373