ブログ

2017.01.11

今年もよろしくお願いします。

こんにちは 石井です。
新しい年がスタートしましたね。

こうして笑顔で新しい年を迎えられたことを幸せに思います。皆さんは どんな年明けでしたか? 我が家は毎年恒例 千葉神社に行ってまいりました。 寒さの中 参拝に今年もすごい行列でしたよ。あまりの寒さに、つい歯を食いしばってしまいました。

そうそう 虫歯じゃないのに寒い冬に歯が痛くなる事があるって知ってましたか?
寒い寝室で、寒さに耐える為 寝ている間に長時間 無意識に歯を食いしばると 翌日、虫歯のような症状で奥歯が痛くなることがあるんです。
それは、あご付近の筋肉が過緊張を起こし 筋肉痛のようなことがおこるからと言われています。

あたたかくして、ゆっくり ぐっすり リラックスして眠りたいですね。私のリラックス睡眠法は、湯船にしっかり浸かり 寝室を適温にして 遮光カーテンで暗くしたりしています。

よい方法があったら是非、教えてくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いします (*^^*)

TOPへ戻る
tel.043-247-8373