ブログ

2015.12.01

仕事と子育ての両立

こんにちは、初めてのブログになります!
非常勤の中村です。
とうとう12月になりました。寒い日が続きますね。
私は、1児の母なのですが、子供は風の子とはよく言ったもので1歳のわが子は今日も元気に走って保育園に行きました♪
仕事と子育ての両立に奮闘しながら毎日楽しく過ごしております!

仕事と子育ての両立

そんな私も先月開催されました、日本矯正歯科学会に参加してきました!
毎年開催される学会ですが、今年の学会は私にとってすごく重要な学会でした。

実は、矯正認定医試験を受けてきたんです!
矯正の認定医は実務経験年数や症例数、論文などの条件をクリアし、さらには症例の提出での1次試験、口頭試問の2次試験、さらに学会での症例展示の3部構成となっています。

久しぶりの試験で緊張しましたが、なんとか無事に試験を終えることが出来ました!!

子供を千葉に残して初めての遠出ということもあり、試験後はやめに千葉に戻ってきて、せっかくの福岡を十分に堪能することはできませんでしたが、仕事、プライベートともにとてもよい経験になりました。

同大学出身者の全員の合格を祈って・・・

仕事と子育ての両立2

 

 

TOPへ戻る
tel.043-247-8373