ブログ

2016.12.02

千葉駅 エキナカ

副院長の真由美です。
先週は突然の雪にびっくりしましたね。お子さんの患者さんの中には雪合戦までした方もいらっしゃいましたよ。

ところで 11月20日に千葉駅がリニューアルオープンしました。中央改札が3Fに移動しましたので 電車を降りましたら今までと違い上りの階段で3Fのコンコースに行きます。
このコンコースの両側にエキナカのお店があります。中央改札を出て右手に行くと 新しくできた南口に出られ ここのエスカレーターか階段を下りていただくとそごう前に出ますので そこからはいつものように おぐら矯正歯科においで頂けます。一度3Fまで行くぶん ちょっと時間がかかるかな?

エキナカのお店は結構充実していて 青果 精肉 鮮魚まである「新千葉 Local eats」のエリアと お菓子 グローサリー 雑貨の「アーバン Dining style」があります。
治療の帰りにちょっと寄ってみてはいかがでしょう。

「アーバン Dining style」の入り口にある「Artisan in CHIBA」では 県内のパティシエ4名のスイーツが1つのショウケースに並んでいるというちょっと変わったコンセプトのお店です。今回、4件のお店のモンブランを一つづつ購入してスタッフのみんなで食べ比べてみました。同じマロンクリームでもそれぞれ個性があって面白かったです。クリームの下にマカロンが入っているものがあったり楽しめました。

千葉駅 エキナカ1

人気のパン屋さんなどは 夕方には行列ができています。そこはもう少し落ち着いたら 行ってみようと思っています。また ご報告しますね。

TOPへ戻る
tel.043-247-8373