ブログ

2014.12.03

最新機器を導入しました。

こんにちは医長です。
12月に入り、ぐっと寒くなりましたね。

私は数日前から、日本人の冬のお供、湯たんぽを発動させました。(若い人は見たことのない方もいるのでは?)

冬はお布団に入ると足が寒くて寒くて。。。

もう湯たんぽは手放せません(笑)

最新機器を導入しました。

 

 

今は便利な湯たんぽがたくさん出ていますね。おしゃれ湯たんぽもたくさんあります。

電子レンジで温めるタイプ・電気で温めるタイプなどもあるそうですが、私はお湯を漏斗で注ぐタイプを愛用しています。
少し多めにお湯を沸かし、湯たんぽで余ったお湯を白湯や生姜湯にして身体を温めて寝ています。
身体がぽかぽかになってぐっすりと眠れますよ。オススメです♪

 

さて、矯正治療をされている方も、これからやってみようかと考えている方も

矯正治療を行うに当たって、疑問に思っている事や、不安に思う事も少なからずあるのではないでしょうか?

矯正治療の目標は、歯並びをきれいにして、良く咬めるようにする事ですが、治療をする事によって、虫歯や歯周病の予防に役立ち、発音にも良い影響を与えます。

また、成長をコントロールしたり、前歯の位置を変える事により、顔立ち、

特に口もとの調和を整える事ももう一つの大きな治療目標となります。

一方で、歯や顎に力を掛けるため、個人差はありますが、少々痛みを伴ったり、

治療期間はそれなりにかかってしまうのが現状です。

そこで皆様にご紹介したいのがこちらの最新機械です!

最新機器

 

治療期間の短縮に“AcceleDent”という機械を導入しました。

 

治療中、1日20分、歯に微細な振動を与えると、移動に伴う疼痛を軽減しつつ、

移動が早まり、2年の治療期間を約5ヵ月間短縮することができるという画期的な装置です。

(効果には個人差がございます。)

ご希望の患者様にレンタルすることになりますので、オプションとしてご提案します。

ご希望があればお気軽にスタッフまでお問い合わせ下さいね。

TOPへ戻る
tel.043-247-8373