ブログ

2019.08.26

歯神社

夏が本格的に始まる前に、大阪旅行に行ってきました♪メインはUSJ!
思いつくままに行ったので、初めての夜行バスで弾丸ボッチ旅行でした( ´∀` )
朝7時頃に梅田駅に到着したので、まだ開いていないお店が多く、どうしようかとグーグルさんに頼ったところ、、、梅田駅の近くにの神社があるとのこと!!!
これは行くしかないですよね!!!綱敷天神社 末社 歯神社と言い、小さな神社でした。
本殿の前に丸い石が置いてあり、石を撫でながら歯の痛い所をさすると痛みが和らぐと言われているそうです。特に痛い所はないですが、「今後痛くならないといいな」と思いながら撫でてきました!歯神社の後は、USJで1日中遊び尽くしました!!!シングルライダーでも、とても楽しかったです(^^)
もし、歯が痛くなってしまったら、歯医者さんに行きましょうね(‘ω’)ノ
夏休みも残り少ないですが、熱中症に気を付けて、楽しく過ごしてください!

TOPへ戻る
tel.043-247-8373