ブログ

2021.05.24

母の日

こんにちは、梅村です(^-^)
5月9日は母の日でしたね🌹私は実家が近いので、お花とケーキを買い「お母さんいつもありがとう♡」と感謝の気持ちを伝えに行ってきました😊
普段はなかなか恥ずかしくて言えない…💦という方も感謝の気持ちを伝えやすい素敵なイベントですね‼
母の日は今から100年以上前にアメリカでアンナ・ジャービスさんという女性が亡くなったお母さんに想いを込めて、お母さんの大好きだったカーネーションを贈ったのが始まりで、日本では明治時代に初めて教会でお祝いの行事が行われ、徐々に広まっていったそうです。とても長い歴史があるんですね‼
『母の日=赤いカーネーション』のイメージが強いですが、カーネーションの花の色によって花言葉が違うので、花言葉の想いも込めて贈るのも素敵ですね。
🌹カーネーションの花言葉🌹
 「母への愛」「純粋な愛」「真実の愛」
ピンク 「感謝の心」「温かい心」
オレンジ 「純粋な愛情」「感動」
 「永遠の幸福」
 「誇り」「気品」
 「亡き母をしのぶ」
  「尊敬」「あなたへの愛は生きている」
 「軽蔑」「嫉妬」

TOPへ戻る
tel.043-247-8373