ブログ

2018.10.02

秋ですね~(*^_^*)

こんにちは、石井です。
もう10月ですね。どんどん涼しくなって ついこの間まで暑くてヒ~ヒ~言っていたのがウソみたいです。そして このところ雨ばかりで、洗濯物は たまるいっぽう…
休日に たまった洗濯でもしようと思ったら また雨で (>_<)ということで、洗濯は一旦置いといて「家で映画でも観るか!」ってことになりました(笑)
その日の気分によって好みは変わりますが、寅さんは気分関係なく いつ観ても楽しい。
「よし!寅さんを観よう」1983年に、一人の俳優が演じたもっとも長い映画シリーズとしてギネスブックにも認定されている「男はつらいよ」♥
1969年から1995年まで28年間続き、全49作品ありますから どれにしようか迷ってしまいます。どれもいい作品ばかりですが、今回は19作目の「寅次郎と殿様」を選びました。マドンナ役は真野響子!とても綺麗な女優さんです。この作品も大好きで、もう何回観たかわからないけれど やっぱり面白い。
そんな国民的人気映画として愛され続けてきた「男はつらいよ」が、1969年第1作公開から50周年を迎える2019年に第50作として封切られるそうなんです!22年ぶりの復活‼もちろん主演は渥美 清さん。といっても1996年に亡くなっているので、過去の映像などを交えて登場するそうです。
今まで作品に登場した人たちも1人残らず ちょっとでも観ることができるようで、ウォ-リーを探せ みたいな感じで楽しめそうですね。

TOPへ戻る
tel.043-247-8373