ブログ

2021.02.01

花粉飛散!

こんにちは、助手の小島です😊💜

花粉の時期です😰!!!!!まだまだ寒いですが、花粉症の症状がでてくると、もう少しで春なんだなと季節の移ろいを感じます。日本気象協会によると、東京のスギの花粉飛散予想は2/7あたりかららしいです🌲
関東は例年並みか早いみたいです!量は例年並みか少ないそうですが、昨シーズンと比べると非常に多いようです。昨シーズンが大丈夫だった方も備えておいた方がよさそうですね😥
鼻水、鼻づまり、目の痒み、肌荒れ等、症状は様々だと思います。痒くても目やは触らない、くしゃみは抑える、鼻をかむ前後に手を洗う等、感染症対策もしっかりしましょうね!今の世の中、花粉症だと肩身の狭い思いをしてしまいますね…😔
症状を抑える為に、市販のお薬を使ったり病院の受診を強くお勧めします!
中には眠くなるお薬もあるので、運転する方やお仕事・勉学に励んでいる方は使っているお薬の副作用を知り、正しく使いましょう!
様々な事に気を遣い疲れてしまいますが、出来る範囲で無理のないように過ごしましょう。

花粉飛散!

TOPへ戻る
tel.043-247-8373