ブログ

2018.11.27

十数年ぶり

こんにちは、米井です。
久しぶりに歯医者さんに行きました。ここ2~3か月くらい悪阻で思うように歯磨きができず、とうとう歯が痛くなったからです(T_T)
しかし…神経が過敏になっていたのか先生が「痛い?」と驚くほど小さな初期虫歯が1つでした。よかった…
おぐら矯正歯科に勤め始めた時に歯磨き指導を受けて以降十数年、虫歯の治療に行った事がなかったので診察台に乗った時のドキドキ・口に器具が入った時のドキドキ忘れてました。自分が患者になってあらためて患者さんが不安にならないように説明するときは丁寧に説明しようと思いました。
そして最近は悪阻も落ち着いてきて歯磨きが普通にできるようになってきたので日頃から汚れをためないようにまたしっかり磨いていこう!そして子供達の仕上げ磨きもしっかりやってあげようと思いました。
おぐら矯正歯科に通う皆さん、毎日しっかり磨けるように歯磨きで不安な事・再確認したいことがあったら遠慮せずスタッフに聞いてくださいね。

TOPへ戻る
tel.043-247-8373