ブログ

2020.07.08

複合災害

こんにちは、中村です。
先月、英医学誌「ネイチャーメディシン」で  “新型コロナウイルスの抗体は2~3か月経つと急激に減少する”という論文が発表されました。感染後にできる抗体は長期間持続しない可能性があるという事で、スウェーデンの目指す集団免疫という概念が通用しないのではないかというニュースを目にしました。
いつまで続くのか、先々のことを考えると不安ですね。
また、先週末から全国各地で大雨の被害が出ています。今こうしている時間にも、不安な思いで過ごされている方がたくさんいらっしゃるかと思います。
近年自然災害の発生件数と被害は増加傾向にあるという事です。新型コロナウイルスが拡大している中での複合災害に今後も注意する必要があります。
私達が出来ることは、いざ災害で避難する時の荷物をまとめておくこと、そして日々の感染対策です。
おぐら矯正歯科では感染対策としての取り組みを徹底して行っておりますが、少しでも不安なことなどありましたらぜひご相談ください!

TOPへ戻る
tel.043-247-8373