ブログ

2015.09.08

デンタルフロス、使ってますか?

こんにちは!スタッフの大串です。
毎日雨で、まるで梅雨のようですね((+_+))

これから訪れるのが夏だと嬉しいのになあ((+_+))

しかしこれからの季節は、ハロウィン、紅葉、イルミネーション、クリスマスと楽しいこともたくさんあります!

デンタルフロス、使ってますか?

診療室の中の模様替えも楽しみにしていて下さいね(o´∀`o)

先日、バス停で話しかけられた80歳のお婆さんが、その年齢にして一本も虫歯がないとお話されていて、とても驚きました!
口腔内のケアをとてもマメに行っているらしく、何か食べた後には必ず時間をかけて歯磨きをするそうです。
食後に毎回歯磨きをする時間は、中々確保できないと思います。ですので、一日のうち一回は時間をかけて歯磨きをする習慣をつけると良いですよ。
私は、夜は必ずデンタルフロスを使用しています。デンタルフロスや歯間ブラシは、歯ブラシだけでは取りきれない汚れを綺麗に取ることができます。

デンタルフロス、使ってますか?2

歯周病などで歯と歯の間に隙間がある方には歯間ブラシがお勧めですが、基本的にはデンタルフロスを使いましょう。デンタルフロスには種類があります。

デンタルフロス、使ってますか?3
使い方や、自分に合うものがわからない方は、是非スタッフやドクターに質問してくださいね!

使ってみると、こんなに汚れが残ってたんだ!と驚くことがあると思いますよ。
バス停で出会ったお婆さんのように、皆さんもずっと健康な歯を保っていきましょう(o´∀`o)

デンタルフロス、使ってますか?4

TOPへ戻る
tel.043-247-8373