はじめまして。ブログ初登場になります、小倉(健)です。第1,4,5週目の土曜日に勤務しておりますので、よろしくお願いいたします。

早いもので、2017年も1月が終わってしまいますね。

今回の年末年始は富士山を見に山梨まで行ってきました。

天候に恵まれ、青空と冠雪した富士山を間近で見ることができました。

縁起のいい1年になりそうです。

年末年始の富士山、とてもお薦めなので、みなさまもぜひ!

すごく寒いですけどね・・・

DSCN6735

はじめまして。昨年より第三土曜日に勤務させていただいています小倉 弘之です。今回が初めてのブログになりますが、これから色々な情報をお伝えできればと思います。

こんにちは 石井です。

新しい年がスタートしましたね。

こうして笑顔で新しい年を迎えられたことを幸せに思います。

皆さんは どんな年明けでしたか? 我が家は毎年恒例 千葉神社に行ってまいりました。 寒さの中 参拝に今年もすごい行列でしたよ。

あまりの寒さに、つい歯を食いしばってしまいました。

そうそう 虫歯じゃないのに寒い冬に歯が痛くなる事があるって知ってましたか?

寒い寝室で、寒さに耐える為 寝ている間に長時間 無意識に歯を食いしばると 翌日、虫歯のような症状で奥歯が痛くなることがあるんです。それは、あご付近の筋肉が過緊張を起こし 筋肉痛のようなことがおこるからと言われています。

あたたかくして、ゆっくり ぐっすり リラックスして眠りたいですね。

私のリラックス睡眠法は、湯船にしっかり浸かり 寝室を適温にして 遮光カーテンで暗くしたりしています。

よい方法があったら是非、教えてくださいね。

今年もどうぞよろしくお願いします (*^^*)

%e6%97%a5%e3%81%ae%e5%87%ba

明けましておめでとうございます。新しい年を迎え皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げますと共に

何より矯正治療が上手く、早くゴールを迎えられますよう院長はじめスタッフ一同、研鑽していく所存ですので

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

                        院長 小倉 公