イースターイベント

こんにちは。ふじのです。

今年のイースター日は、4月12日(日)です。いつもなら11日(土)でイベントは終わりますが、患者様やご兄弟ご姉妹に大人気の探せイベント、4月28日(火)まで行います。小さいイベントですが、少しでも皆さんに楽しんで頂けるように延長します。プレゼントは、数量限定ですので、無くなり次第終了です。

今回は院長がイースターたまごの一つを隠しました。初めてチャレンジする方は難しいかもしれませんが、シールの探せより今回の立体型たまごを探せは人気がありますので楽しんで下さいね!

金沢旅行☆

こんにちは、小島です。

2月半ばに金沢に旅行してきました!!

兼六園や忍者寺こと妙立寺に行ったり、ひがし茶屋街、にし茶屋街と金沢市内を楽しく観光しました♪

今年は暖冬だったので、残念ながら雪景色の兼六園を見ることは叶いませんでしたが、雪がない分、寒さも厳しくなく歩きやすかったです(^^)/

箔一の金箔ソフト、近江町市場の海鮮、能登牛に蟹🦀!!!!!

美味しいものを沢山食べました☺♥

水族館その2

こんにちは。飯島です。

 前にブログで池袋サンシャイン水族館の話を書いたと思いますが、今度は品川のマクセルアクアパーク品川に行ってきました!プロジェクションマッピングを使った水槽展示やクラゲの水槽はとてもきれいでしたが、一番人気はイルカショーのようです。イルカの水槽の周りを360度囲むように座席があり、ショーの途中でイルカが水をかけてくるのですが、前方の列は全身びしょぬれになっていました。ウォータースクリーンを使った演出もすばらしく、季節ごとにテーマもかえているらしいので、何回行っても楽しめる水族館だと思いました。

情報過多は何に付けても恐ろしい。

開業当時は、バブルが弾けて約5年経った頃でしょうか。患者様の数も多かったですし当院来院の方法は一般歯科や大学からのご紹介やNTTのタウンページをご覧になって、来られる方が殆どでした。しかし現在では、軽く半数以上の患者様がホームページを見られて来院されています。更にかかりつけの歯医者さんやお友達の紹介で来られても、来院される前にホームページをご覧になってから来られているようです。タイトルにもある様に巷間よく言われておりますが情報は溢れるほどあり、そこからどの情報を信じるかによって、患者様の治療が決まってしまうこともあるでしょう。特に歯科では、インプラントと矯正が費用が掛かるという事もあり予備知識を十二分に詰め込んでから初診を受ける方が多いとのことです。

これは私も時々読んでいるダイヤモンド社発刊の週間ダイヤモンド第107巻46号の受け売りですが、この手の記事はよく見ますが、歯科医の選び方や、インプラントと矯正、ブラッシングを中心にしかも154ページ中106ページにわたり掲載されており、費用などについても分かりやすく比較的上記の溢れかえっている情報の中ではニュートラルかもしれません。

院長でした