ブログ

2016.10.14

よろしくお願い致します。

こんにちは 石井です。
OO年ぶりに また おぐら矯正歯科で お仕事をさせていただく事になりました。
よろしくお願いします。

だいぶシステムも変わっており、日々 奮闘中です。専業主婦期間が長かったもので、未だ緊張の毎日が続いております。もし、緊張している私を見かけたら 話しかけてもらえると ほぐれると思いますのでぜひ 話しかけてみてくださいね
患者さんにリラックスして治療を受けていただきたいのに私が緊張をほぐしてもらっては役割が逆になってしまいますね (〃´∪`〃)ゞ

そんな私が、是非お手伝いしたいと思った理由の一つ、それは患者さんの笑顔がまた見たいと思ったからです。
以前、口元を気にして笑うことがてきなかった患者さんが 治療が進むにつれ少しづつ笑顔が増えてきて・・・
歯がキレイに並び終わったころには「自分の笑顔に自信がもてるようになりました。」 ととびっきりの笑顔を見せてくれました。
口元を気にすることなく思いっきり笑える喜びが 私にも伝わってきました。元気のお裾分けをしてもらったような 幸せな気持ちになりました。

笑顔って 自分自身も、そして周りの人も幸せにしてしまう本当に不思議なパワーがありますよね!

私の好きな言葉「平和は笑顔から 始まります。」マザー・テレサの言葉です。

先日 知ったのですが、SMAPファンが選ぶ「アルバムに入れたいシングル曲」栄えある1位に選ばれたのは「オリジナル スマイル」 なんですって。

『笑顔抱きしめ 悲しみすべて 街の中から消してしまえ 晴れわたる空 昇ってゆこうよ 世界中が しあわせになれ』ステキな詞ですね。

笑顔つながりで、マイケルジャクソンがカバーしている「スマイル」 という曲を ご存じですか?「ん?」と思った方はぜひ聴いてみてください
きっと元気をもらえると思いますよ(*^^*)

TOPへ戻る
tel.043-247-8373