ブログ

2017.02.04

豆まきしましたか?

こんにちは、米井です。
インフルエンザが流行ってますが皆さんは大丈夫ですか?学級閉鎖になってるところもあると聞いて幼稚園に通う長女がうつってこないか毎日ドキドキしています。

さて、話は変わりますが節分の日、豆まきはしましたか?
我が家は毎年長女が幼稚園で作ってくるヘンテコ…いやいや可愛いお面をつけてやっています!今年は私が鬼でした。子供の本気はなかなか痛い…。

豆まきに使う大豆。まいた後はしっかり,食べましたか?実は歯にいいんです!
歯や歯茎に必要な成分、カルシウム・タンパク質・マグネシウム….と3つも入っているんですよ。
もちろん歯に必要なのはそれだけではないので小さい頃から好き嫌いせずに食べて歯も体も丈夫な風邪に負けない身体にしましょうね。

TOPへ戻る
tel.043-247-8373