今年も頑張りましょう-1。

今日は、院長の小倉です.

今年も、ついちょっと前に新年を迎えたばかりと思って居たらあっという間に1年の1/6が、経過してしまいました。毎年年頭にあたり今年はどうしようかと決めるのですが、最近は、目標は一つでなく例えば旅行や、趣味など遊びの要素を持ったものや、大好きな矯正治療に関る学術的な学びなど複数の目標を立てるようにしています。当然目標は「遊び」と「仕事」各々一つずつではなく少なくても3~5つの目標を挙げてそれら全てを達成できるように頑張っているつもりなのですが、だがしかし、例年「遊び」の方の達成率は高いのですが・・・・・

そこで今年はより気合をいれて仕事の方も充実させて行こうと目標設定中です。因みに「遊び」の方の目標は ①日本三大神宮のお詣りは昨年、一昨年で済ませましたので、今年は出雲大社参拝を行なう ② 60cmUpのブラックバスを2本釣りあげる。と決まっております。仕事の上でやるべきことはたくさんあるので、無理せず一つずつ片付けて行きましょう。

みかん

こんにちは、戸村です。

先日私の実家である和歌山に帰り、久々にゆっくりしました。

和歌山の特産品といえばみかんなのですが、関東にはあまり多く出荷されていません。関東に多く出荷されるのは静岡のものや千葉の南房総で生産されたもの、神奈川など各地から仕入れられますが、和歌山産のみかんはなかなか見つからないです。

和歌山産のみかんは静岡産などのものに比べサイズは小さく、味が甘いのが特徴です。特に中生みかん、晩生みかんといった12月から1月に収穫されるみかんは一際甘く、ぜひ食べていただきたい逸品となっております。

ちなみに鏡餅の上にのせる小みかんは子孫が代々繁栄することを願って色が橙色であるみかんが載せられているそうです。

シーズンは過ぎてしまいましたがぜひ来年は和歌山県産のみかんを果物屋さんで探してみてください。

はじめまして

12月から歯科助手としておぐら矯正歯科のスタッフに仲間入りさせていただきました梅村です🌷

前職はエステティシャンのお仕事をしており『美』に関する事が好きなので、歯科矯正もとても興味があり毎日楽しく働かせていただいています🎵

まだまだ分からない事も多く、先輩方にご指導していただきながら日々頑張っておりますので、たまにアワアワ💦している事もあると思いますがあたたかく見守ってください!!笑

明るく元気いっぱいが取り柄なので、患者様の緊張や不安な気持ちを少しでも和らげられるようなスタッフになれたら嬉しいと思っています✨

これからよろしくお願いします☺‼

バレンタインイベント!

こんにちは。ふじのです。

短い期間ですが、バレンタインイベント始まりました。今年一回目のイベントなので、難易度は、普通です。プレゼントもありますので、チャレンジしてみてください。(お菓子でキシリトール100%です)

みなさん~お知らせです。去年の12月から新人さんが入りました。次回自己紹介ブログがありますので、お楽しみに!