こんにちは。 ふじのです。

1年過ぎるのは、早いですね! 今年も、あと9日で終わりです。

年末年始の診療ですが、12月29日(月)午後~1月4日(日)まで休診いたします。

12月25日は、木曜日ですが診療しますので、何かありましたらご連絡お待ちしています。

 

今年一年ありがとうございました。

不行き届きな所もあったかと存じますが、今後も皆様が快適に治療を

受けられるように努力する所存です。

今年最後のブログになると思いますが、来年が皆様にとって佳い一年になりますように

院長並びにスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

 

Merry X'mas & Happy New Year

今おぐら矯正歯科では、クリスマスまでの期間限定で

待合室にお菓子が隠れています!

写真

グミ、チョコ、キャラメルの3種類(●´∀`●)

全てキシリトール100%の虫歯になりにくいお菓子です。

矯正装置が口の中に入る際に

「キャラメルは禁止ですよ!」とお話ししますが、

今回隠れているキャラメルは歯につきにくいものなので、

装置が口の中に入っている人でも食べられますよ(*ゝω・*)

4ヵ所に隠れているので、ぜひ見つけてくださいね。

みんなで食べられるように

グミかチョコかキャラメルか選んでひとつだけゲットしてください!

 

★ヒント★

上のほうを見ていると見つかるかも・・?

 こんにちは医長です。

 

12月に入り、ぐっと寒くなりましたね。

私は数日前から、日本人の冬のお供、湯たんぽを発動させました。

(若い人は見たことのない方もいるのでは?)

冬はお布団に入ると足が寒くて寒くて。。。

もう湯たんぽは手放せません(笑)

湯たんぽ

今は便利な湯たんぽがたくさん出ていますね。

おしゃれ湯たんぽもたくさんあります。

電子レンジで温めるタイプ・電気で温めるタイプなどもあるそうですが、

私はお湯を漏斗で注ぐタイプを愛用しています。

少し多めにお湯を沸かし、湯たんぽで余ったお湯を白湯や生姜湯にして

身体を温めて寝ています。

身体がぽかぽかになってぐっすりと眠れますよ。オススメです♪

 

さて、矯正治療をされている方も、これからやってみようかと考えている方も

矯正治療を行うに当たって、疑問に思っている事や、不安に思う事も少なからずあるのではないでしょうか?

矯正治療の目標は、歯並びをきれいにして、良く咬めるようにする事ですが、

治療をする事によって、虫歯や歯周病の予防に役立ち、発音にも良い影響を与えます。

また、成長をコントロールしたり、前歯の位置を変える事により、顔立ち、

特に口もとの調和を整える事ももう一つの大きな治療目標となります。

一方で、歯や顎に力を掛けるため、個人差はありますが、少々痛みを伴ったり、

治療期間はそれなりにかかってしまうのが現状です。

 

 

そこで皆様にご紹介したいのがこちらの最新機械です!

オーソアクセル

治療期間の短縮に“AcceleDent”という機械を導入しました。

 

治療中、1日20分、歯に微細な振動を与えると、移動に伴う疼痛を軽減しつつ、

移動が早まり、2年の治療期間を約5ヵ月間短縮することができるという画期的な装置です。

(効果には個人差がございます。)

ご希望の患者様にレンタルすることになりますので、オプションとしてご提案します。

ご希望があればお気軽にスタッフまでお問い合わせ下さいね。

こんにちは、スタッフの大串です。

あっという間に12月ですね。

私は今年ウエアを新調したので、

早くスノーボードに行きたくてわくわくしています(´ω`*)

 

診療室も12月のクリスマスムードに模様替えしていますよ!

毎年お馴染みの

写真 (8)

雪だるまくんやミッキー、

写真 (7)

サンタさんも張り切ってよじ登っていますヽ(´▽`)ノ

 

今年から登場したNEWサンタさんは

写真 (2)

ゆらゆら揺れていたり、

写真 (5)

お腹に歯磨きグッズを詰めていたりします。

他にも雪だるまやクリスマスツリー、

そしてもう少し仲間が増える予定です(´ω`*)

診療にいらした際には、

いろんなサンタさんやクリスマスグッズを探してみてくださいね!