こんにちは!スタッフの大串です。

もうすぐハロウィンがやってきますね!

ハロウィンには子供達が「TRICK or TREAT?(トリック オア トリート)

と言いながら仮装をして各家庭を回り、

言われたほうはお菓子をあげるのが伝統なことを知っていますか?

「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!」

と言われたらお菓子をあげざるを得ませんね(*^_^*)

halloween_trickortreat

 

10月2日からのハロウィンの期間、おぐら矯正歯科でも

「TRICK or TREAT?(トリック オア トリート)」と声をかけると

お菓子がもらえます!

securedownload

お菓子はすべてキシリトール100パーセントなので、

虫歯になりにくいものになっています(*^_^*)

スタッフやドクターに声をかけてみてくださいね(*^_^*)

 

こんにちは! ふじのです。

 

皆さんは、次回の予約を取った時、どんなスケジュール管理していますか?

 

手帳・カレンダーに記入携帯(スマホ)に登録診察カードを確認

メモを貼ったりなど、忘れない様にしている方が多いと思いますが、

矯正は長い治療期間になりますので、予約日(時間)を忘れないように自分なりの仕方

で確認をしてみて下さい。

 

平日の夕方・土曜日に予約を取り、前日・当日にキャンセル・無断キャンセルをされますと新しい予約日がすぐにお取りできませんので、ご注意下さい。

 

 

季節も変わりましたので、待合室の模様替えをしてみました。

来月はハロウィンの季節ですので、院内の飾りつけお楽しみに!

 

 

 

こんにちは!スタッフの大串です。

毎日雨で、まるで梅雨のようですね((+_+))

これから訪れるのが夏だと嬉しいのになあ((+_+))

しかしこれからの季節は、

ハロウィン、紅葉、イルミネーション、クリスマス

と楽しいこともたくさんあります!

am183

診療室の中の模様替えも

楽しみにしていて下さいね(o´∀`o)

 

 

先日、バス停で話しかけられた80歳のお婆さんが、

その年齢にして一本も虫歯がないとお話されていて、

とても驚きました!

口腔内のケアをとてもマメに行っているらしく、

何か食べた後には必ず時間をかけて歯磨きをするそうです。

 

食後に毎回歯磨きをする時間は、中々確保できないと思います。

ですので、一日のうち一回は

時間をかけて歯磨きをする習慣をつけると良いですよ。

私は、夜は必ずデンタルフロスを使用しています。

デンタルフロスや歯間ブラシは、

歯ブラシだけでは取りきれない汚れを綺麗に取ることができます。

E38387E383B3E382BFE383ABE38395E383ADE382B9E381AEE58AB9E69E9C

歯周病などで歯と歯の間に隙間がある方には

歯間ブラシがお勧めですが、

基本的にはデンタルフロスを使いましょう。

 

デンタルフロスには種類があります。

tool_05

使い方や、自分に合うものがわからない方は、

是非スタッフやドクターに質問してくださいね!

使ってみると、こんなに汚れが残ってたんだ!

と驚くことがあると思いますよ。

 

バス停で出会ったお婆さんのように、

皆さんもずっと健康な歯を保っていきましょう(o´∀`o)

column_img_10

 

 

はじめまして!

6月から働いている江口です(^o^)/

 

私も昔、歯並びが悪いのがコンプレックスで

矯正をしていたことがあります(^J^)

なので綺麗な歯並びになっていく喜びがよくわかります!!!

 

しかし

私は保定装置を外したあとケースにしまうことなく

ティッシュにくるみ…

そのままゴミと一緒にゴミ箱へ…

 

なのに

そのまま矯正歯科に行かず放置していました(-_-;)

 

そんなことをしていた結果

今ではせっかく並んだ歯並びが、ちょっともどってきたような(;O;)

 

皆さんは、食事などで装置を外したらキチンとケースにしまう習慣をつけて

食後歯を磨いたら、またしっかり装置を使っていきましょうね!!!

江口3

それでは改めてこれから

皆さんよろしくお願いします(^_^)/~