こんにちは。飯島です。

今日はバレンタインですね。

バレンタインということで、今年も千葉SOGOの「バレンタイン チョコレートパラダイス 2017」に行ってきました。

チョコレートが溶けてしまうのではないかという熱気の中、日頃の感謝を込めて院長にチョコを買い、自分へのごほうびチョコも買ってきました。

写真は自分用に買ったチョコです。

ハートの葉にとまったてんとう虫は幸せが訪れるサインということで、良いことがあるといいなという期待を込めて買ってみました。

外は風が冷たいし、急に雪が舞ったりしますが風邪ひかないように気をつけようと思います。皆さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。

飯島

こんにちは。 ふじのです。

早いもので1月が終わり、バレンタインの時期になりました。

女性の皆さんは、お買い物など準備し始めていますか?

本命チョコ・友チョコ・義理チョコ・自分用など、色々ありますね。

 

おぐら矯正歯科でも、2/14(火)のバレンタインまでイベントを行っています。

「やりたーい」  「挑戦します」 と声をかけてもらえれば、誰でもできます。

チョコレート・ホワイトチョコレート・グミのおたますくいです。

お菓子は、すべてキシリトール100%ですので虫歯になりにくいです。

 

DSC_0003

 

こんにちは、米井です。

インフルエンザが流行ってますが皆さんは大丈夫ですか?

学級閉鎖になってるところもあると聞いて幼稚園に通う長女がうつってこないか毎日ドキドキしています。

さて、話は変わりますが節分の日、豆まきはしましたか?

我が家は毎年長女が幼稚園で作ってくるヘンテコ…いやいや可愛いお面をつけてやっています!今年は私が鬼でした。子供の本気はなかなか痛い…。

豆まきに使う大豆。まいた後はしっかり,食べましたか?

実は歯にいいんです!

歯や歯茎に必要な成分、カルシウム・タンパク質・マグネシウム….と3つも入っているんですよ。

もちろん歯に必要なのはそれだけではないので小さい頃から好き嫌いせずに食べて歯も体も丈夫な風邪に負けない身体にしましょうね。