こんにちは 石井です。

最近、夏が来たのかと思うくらい暑いですね 。

アイスがなんとも美味しい でも暑い…

私事ですが、先日お財布を買い替えました。

今まで使っていたお財布をそのままゴミ箱にポイッと捨てるのは なんだか忍びないので、ちょっとネットで調べてみました。

風水的には、和紙や綺麗な白い紙に包み 必ず感謝の言葉を添えて捨てる。

そして、お金の気は水の気によって増幅されるので 雨の日を選んで捨てると良い。あと、感謝の気持ちを込めて粗塩をふる。捨てる方角が金運のある方角に捨てる。

という事で、次の日がちょうど可燃ゴミの日で 運良く朝から雨が降っていたので粗塩をふり 綺麗な白い紙に包み 感謝の言葉を言ってお別れしました。

捨てる方角までは出来ませんでしたが 私の気持ちがお財布さんに伝わったのではないかと思います。

私が子供の頃、抜けた乳歯もそのまま捨てるのではなく「ちゃんと永久歯が生えてきますように。」と願いを込めて 上の乳歯は床下へ、下の乳歯は屋根の上に投げたりしていたのを思い出しました(*^^*)

こんにちは。小倉(弘)です。

最近は昼夜の寒暖差も大きく風邪をひいたりと体調を崩されている方も多いのではないでしょうか?くしゃみや鼻水がでると風邪だと思いがちですが、花粉症の可能性もあります。ちなみに花粉症と風邪の見極め方としては以下のものがあります。

 また、花粉症といえばスギ花粉によるものが有名で5月になると落ち着くと思いがちですが、実はほぼ1年中花粉症の原因となる花粉は飛び続けています。

この時期だとヒノキやイネ科の植物の花粉が多く飛んでいるそうです。鼻が詰まって口呼吸になることは歯並びにも悪影響を及ぼしますので、鼻炎が長引いているなど思い当たることがある方は、一度検査にいかれてみてはいかがでしょうか。

 

http://www.smile-eye.com

http://www.ito-medical-clinic.comより引用

 

お久しぶりです。

年明けから産休を頂いていた中村です。

このたび2月に第二子となる子供を無事出産することができました。

妊娠中は妊婦さんの患者様やお子さんのお母様を含むたくさんの方とお話させていただき、産休に入るにあたり あたたかいお言葉をかけていただきありがとうございました。

産後は保活という大きな壁にぶち当たり、入院中から市役所や認可外保育施設に電話をしたりとあわただしく過ごしておりました。

2月に出産だったため、4月入園の0歳児の募集は締め切りが終わり、どこの保育園もほぼ定員Max・待機待ちという中、

運よく認可の保育園に5月から滑り込むことができました!

第一子とは違う保育園に決まった為、毎日の朝とお迎え後が戦場のようですが、おぐら矯正歯科の院長・諸先生方・スタッフの皆様と保育園の先生方、また家族の協力によって職場復帰できたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

また、これから気持ち新たに頑張ってまいりますので、

今後ともよろしくお願いいたします。

GW

連休中の土曜日ですが、おぐら矯正歯科は本日も元気に診療を行なっています。

来院して下さった皆さん、ありがとうございました。

みなさん、連休はいかがお過ごしですか?小倉(健)です。

今年のGWは天気もよく、お出かけされた方も多かったのではないでしょうか。

私は、日帰りで埼玉の秩父に行って来ました。

SLで秩父まで行って満開の芝桜を観賞し、帰りは長瀞で話題のかき氷を食べてきました。

天然氷のかき氷は、日によっては数時間待ちの行列になるとのことでしたが、幸運にも1時間も並ばずおいしいかき氷を食べる事ができました。

しかし5月でもこの暑さだと、真夏に並ぶのは相当しんどいのでは・・・

東京から日帰りで、自然が豊かな場所に行けるのはとてもいいですね。

それでは、5月病にならないよう来週からまたがんばりましょう。素敵な連休最終日をお過ごしください。